無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
田中好子さんの訃報

え?この前、ドラマを見たばかりだったよね。。。

旦那と驚いた。

NHKの裁判員ドラマだった。
でも、それも10月だったとか。
そんなに前だったか・・・。

「ちゅらさん」のお母さん役、好きだったな。
夏が来たなーと、、
そうめんの宣伝を見て、いつも感じていたし。

でも、やっぱり私にとっては、
スーちゃん、という方がしっくり来る。

キャンディーズは、初めて買って貰ったレコードで。
それも「あなたに夢中」だから、デビュー作で。
スーちゃんの張りのある声が大好きで。

色んな事をたくさん思うんだけど。。。
なかなか、何を書けばいいのか、と思いながら。。。

今はただ、スーちゃんの
たくさんの思い出を、
ぼんやりと思い出すような感じです。

| びっけ | 思う | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
センター試験

かなりの確率で悪天候。

どうしてだろう。

試験というか、試練というか。


私の時も、寒かったんだよなぁ。

これ以上ない、というくらいの厚着をした記憶が。



あ、でも、共通一次、でした。ごめんなさい。

| びっけ | 思う | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
中央線、高架化

今日の工事で、三鷹−国分寺間の中央線高架化が完了するらしい。

ということは、近所の踏切、今日が最後のお仕事か!
これは見に行かねば!!


ということで、
旦那に車を出して貰って、雨の中、武蔵境近くの踏切へ。




ここ、自転車と歩行者しか通れない狭い踏切で。
しかも、間にポールがあって、非常に通りにくく、
みんなで譲り合いながら通る場所なのだが。




そんな不便ともお別れになるのか。。。と思うと、
何となく感傷的に。




こんな間近で電車を見ることもなくなるんだなぁ。。。



まぁ、これで人身事故も減るはずだし、
車の流れも変わるのでは?とかなり期待され。

感傷に浸るのも、今日だけかなーと思いつつ。


武蔵境駅近くに移動して、もう一度。(笑)

| びっけ | 思う | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |