無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
グルメ堪能の日々
北海道に行ってから、美味しいものに縁があって幸せ。

浦河の「サフランドール」にて私達定番のオムライス。
「綺羅々亭」ではアスパラサラダにタコのカルパッチョ。
三石温泉「レストランはまなす」でつぶ丼。
千歳空港「海老天」のアスパラ天ぷらに至るまで
どれもこれも美味だったなぁ。

途中、茹でたジャガイモをご馳走になった。
これが、さつまいも?と思うような甘さ。
ただ茹でただけとは思えなかった。
品種は「きたあかり」。たぶん、初めて食べたと思う。
すごく美味しかったので、帰ってからネット通販を探してみたが、
どれも売り切れ。秋になったらまた探そう。

北海道から戻って、銀座にて友達とディナー。
「天一」の支店で「TEN・ICHI deux」という店で食べた。
レタスを敷いた丼の上のかき揚げ。
美味しかったなぁ。
かき揚げってこんな美味しいのか!と思った。
デザートのジェラートも美味しかった。

千歳空港から、親に頼まれて毛蟹を送った。
それを実家にてみんなで食べた。
手がカニ臭くなるくらい。(笑)
5匹あっという間に消えていった。

ネットで何気なく買った「ドライマンゴー」。
今、旦那と奪い合いで食べている。(笑)
| びっけ | 食べる | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2006/05/10 8:39 AM posted by: びっけ
「きたあかり」はぜひ定番にしたいねぇ。
あれならじゃがバターでも美味しそうだし。
もしかして地元のスーパーなら売ってるのかね?
アスパラも高かったけど美味しかった!
2006/05/10 12:57 AM posted by: まさや
「きたあかり」美味しかったよねぇ。
あんなに美味いジャガイモは初めて。
アスパラの他にも楽しみができたね。(^^)
2006/05/06 11:15 AM posted by: BlogPetのプチぷぅ
美味や、つぶ丼をご馳走しなかったの?


name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://puta71.jugem.cc/trackback/425
2006/06/06 5:30 AM posted by: スイーツファン
ずっと昔からみんなから愛され続けてきた アイスクリーム、シャーベット。 シエスタでは、特選素材だけを使用し、 自家製のアイスクリームにこだわりました。