無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
久々に相撲を見る日々
今週になってから、夕方、何となく相撲を見ている。
実家にいた時はよくあった風景。
でも、結婚してからは、夕方というとニュースばかり。
まぁ、ニュースと言うより情報番組って感じだけど。

琴欧州が大関になって、
負けたりもしたけど、初日から成績が気になっている。
今日はどうかな。
そういう気持ちになるの、ものすごく久しぶりだ。

昔、NHKニュースで相撲の成績を見せる時って、
取組順に勝った方に明るい電気をつけながら進んでいく、という感じだった。
序盤戦は、パッパッと電気が淡々とついて勝敗がわかるのだが、
注目の取組の前には、多少じらしてみたり(笑)
電気をつける前にVTRを流す、という感じだった。
今はあっさり勝った力士がわかる一覧表って感じで、少し寂しい。

私がよく勝敗を気にしてたのは、
寺尾、舞の海、琴稲妻、霧島、大乃国、若乃花・・・。
平幕力士は淡々と進むことが殆んどなので、
一喜一憂のペースが早くて大変だった。
三役力士はVTRのことが多いので、やきもきした。(笑)

何となく、そんな時の気持ちを思い出したりして。
| びっけ | その他スポーツ | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://puta71.jugem.cc/trackback/395
2006/01/22 12:23 PM posted by: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
大相撲・初場所 今日の結果 栃東が一敗を守り、 二敗の白鵬との優勝争いになりました。 朝青龍の8連覇がこの時点で消えました。 千秋楽、面白くなりそうですねぇ 栃東、有利とはいえ 今日の取り組みは危なっかしかったなぁ 明日は栃東VS朝青龍
2006/01/21 7:18 PM posted by: 30 on the spot
現在、両国国技館では大相撲初場所が行われています。14日目が終わって、栃東が一敗を守ったので、これで朝青龍の8連覇はなくなりました。琴欧州は朝青龍に負けて4敗目を喫しました。優勝は栃東か、2敗の白鵬かに絞られました。そんな本場所の熱い戦いをよそに、今日