無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
TVのチカラ
公開捜索番組で、
コマーシャル後まですごく引っ張る作りってわかってても、
思惑通りに引っ張られ、結局最後まで見て、
んでもって、毎週見ちゃうんだよなぁ。(笑)
前はこういうの好きじゃなかったんだけど、
実際に失踪者が見つかったりすると、
「すげーっ」って単純に思ったりしちゃうわけで。

それより、すごいなぁと思うのは、
「先週、スーパーで似た人を見た」とか
そんな立派な?記憶力を持った人が結構多いってこと。
そういう情報がジャンジャン入ってくるのを見ると、
半分は、いたずらだろうな、と思うけど、
たとえいたずらでも、そんな事を思って
番組に電話できるって、かなりの度胸だ。

私なんて、スーパーで会う人の顔なんて全然覚えてないし、
今日、レジにいたお兄ちゃんの顔さえ、
もう「へのへのもへじ」だよ。
いたずら電話も出来ないね。(しちゃダメだって)
| びっけ | 思う | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2005/10/05 12:42 AM posted by: びっけ
私はまだお向かいの奥さんの顔が…。(汗)
まだ3回しか会ってないと思うから、いいかなぁ。
そうそう、あの犯人の特徴ってやつもスゴイよね。
悪いことした人っていう先入観で、
服の色とか勝手に「黒」(悪い人のイメージ)って思い込んじゃいそうだよ。(笑)
2005/10/05 12:27 AM posted by: ユキ
わたしも人の顔覚えられないクチ。
お隣の人だって5回くらい顔合わせてやっと覚えたわ(遅すぎ?)
あと、よく報道される「逃げた犯人は身長○○センチくらい、年齢○歳くらい」というやつ。
ちょっと見たくらいでよくそんなのわかるなーって思うわ〜。
2005/10/04 1:41 PM posted by: びっけ
そうそう、テレ朝だよ!
いつもは8時からの1時間だけどね。
ここ2週くらいスペシャルやってるかな。
最後っていうと、女子大生の話?
結局、何も分からなかったんだよね。
皆さんからの情報を求む、で終わってたよ。

ホント、みんな人のことをそんなに良く見てるのかねー。
私も同じだよ。3分後に犯人見ても自信ないわ。
隣に住んでいても気がつかないかも。
近所の人も、ある意味、みんな同じ顔に見えちゃうし。(爆)
2005/10/04 8:18 AM posted by: こうま
これってもしかして、テレ朝でやってたやつ?
TVタックルを見ようとつけたら、アレアレだったんだよね。
でも私もついつい見てしまったけど・・・(^^;)
でもでも、最後が見てないのよー。(-_-)
あの事件はワイドショーでかなり熱心に見てたものだし、気になる〜。

でもホント、みんなよく覚えてるよね。
私は指名手配の写真とか見ても、たぶん5分後に犯人が前を通ってもわかんないと思う。
知ってる人か、よほどカッコいいか、変な人じゃないと覚えてないよ。(爆)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://puta71.jugem.cc/trackback/345
2006/03/14 4:14 PM posted by: Tomoyo's Diary -2006-
私は「TVのチカラ」という番組が好きで、 時間が合えば毎週必ず見ています 殺人犯や、失踪してしまった人を、 テレビで公開捜索する番組です。 最終的には超能力捜査もします。 結構マジに当たります。 犯人も何回か捕まえたり、いなくなった人も見つかったり