無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
新・三銃士
10月から始まったNHKの人形活劇「新・三銃士」。

たまたま、買い物に行くときに乗ったうちの車のカーステが
NHKのテレビになっていたようで、
番組宣伝の「まもなくスタートスペシャル」に出ている
三谷幸喜や爆笑問題の話に興味を引かれ、
うちに着くと同時に部屋に駆け込み、
滑り込みで番組を見始めてから、すっかりハマっている。

昔もよく人形劇を見てたけど、
やっぱNHKの人形劇ってすごいなぁ。
しかも、今回のセットは昔より奥行きが出てるし、
人形もさらにグレードアップしてるように感じる。

しかも、人形なのに、震えたり喜んでるように見えたり。
いやー、すごい、と、毎回、感嘆。
ホームページで声の配役をチェックしても、
半分くらいはシークレット。(笑)
これ、最後にはちゃんと明かしてくれるのかなぁ。


好評らしくて、21日からまた再放送するようなので、
ご興味のある方は是非。
のサイトを開くと、オープニング曲が流れます。

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/index.html


で、この着メロは既に携帯へダウンロード済みの私。(笑)
| びっけ | 見る | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オリンピック
小康状態になった母親の耳元で
「オリンピック開幕したよー」と叫んでみたが
特にスポーツが好きなわけでもなく・・・反応は今ひとつ。

昨日は、開幕式をぼけーっと見ていた。
リアルタイムで見るって、もしかして初めてだったかも。
なかなかスケール大きくて楽しかったが、
花火はあげればいいってもんじゃないのになー、と思ったり。

今回は「北京五輪完全予想」(ダイヤモンド社)という本を買ったので
これを見ながら、楽しもうと思う。
| びっけ | 見る | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |