無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
胃腸炎

元気に過ごしてた先週末だったのに、

火曜に突然の腹痛、むかつき、吐き気・・・と
何も食べる事が出来ず。
水曜にやっと病院へ行って、木曜に少し復活するも、
金曜に、さらなる腹痛。
土曜も寝たきり。

ずっとおかゆとうどん生活で、
やっと今日になって、固形物が食べられる、という状態に。

感染性の胃腸炎、ということで
家族と使うタオルは別にするよう言われ。

でも、それも、水曜に貰った薬が無くなったので
再び受診した土曜に言われても・・・。

まぁ、いまのところ、うちの主人は元気に過ごしてくれてるが。。。

あ、あと、猫も。。。

| びっけ | 患う | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
足底筋膜炎

先月、土踏まずが痛い、ということで病院に行った。

これがその時の日記

で、その後、インソールを右足用に作ったのだが、
その時に聞いた病名が「右・足底筋膜炎」ということだった。

足底筋が伸びてしまって、それで痛んでいるらしい。
3ヶ月くらい痛みが取れないだろうと言われ、
たった数日、合わない靴を履いたことで、えらい目にあったものだが。


その後。。。

加入してる生協で、靴の相談会がある、というので
予約して行ってみた。

続きを読む >>
| びっけ | 患う | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
土踏まず

少し前から、履いてる靴がちょっと大きいなぁ、と思っていた。

そこへ。

ちょっと高めのヒールの靴を履いて
3日続けて歩き回ったら。。。


痛い。。。右の土踏まずが。。。

しかも、2週間経っても痛みが取れない。。。


いつも通ってる歯医者の帰り、
保険証持ってるから、と思い、
近所の整形外科へ行ってみたら。。。


何とか筋、を痛めてるようだ、といわれた。
(耳に入っても、理解できず・・・)

インソールのある靴を持っているか聞かれ、
持ってないなら買ったほうがいい、と言われ、
いつも、ぴったりの靴なんて見つからないよー、と思っていたので、
装具外来でインソールを作ってもらうことになった。


そういうものもあるのね。。。

何とか筋・・・
家に帰って調べてみたら・・・

たぶん「足底筋」(そくていきん)と思われ。。。


木曜行ったときに、先生に確認してみよっと。

| びっけ | 患う | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |