無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
ル・クルーゼ マルミット

22日に買ったル・クルーゼが到着!

マルミット

ココットより高さはないけど、
私が持っている18センチより大きいので
煮物とかカレーとかに活躍してくれそうかな。

最近廃盤になっていたマルミットという型だそうで
色はアンティークローズ。
おまけに、スープボウルも2個ついてきた。
ストーンウェアなので、冷めにくいそうだ。
早速、スープでも作ってみるかなー。

で。あと2個、おまけについて来た磁石も一緒に。

マルミット磁石付き♪

ちょっと顔みたいね。

| びっけ | 買う | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
セブンホームセンター

武蔵境のイトーヨーカドー。
今日、リニューアルオープンということで、早速偵察。(笑)

ここのヨーカドーは、東館と西館があって、
東館は普通のヨーカドーなんだけど、
西館は専門店街で成り立っていたような感じだった。

その西館1・2階に、
「セブン ホームセンター」がオープン。

見た感じ、LoftとJマートが合体したような?
雑貨とDIYがてんこ盛り、という感じだった。

でも、これ、悩むなぁ。

東館でも売ってるものが、
このホームセンターでも売っていて、
また値段も微妙に違ったりして。
買う前には、チェックも必要な感じ。
まぁ、東と西の簡単な移動ではあるけど、
2度手間になりそうな。。。


他にも、新たに無印良品が入ったりして、
吉祥寺に行かなくても、ちょっとした買い物が済んでしまいそう。

でも、ヨーカドーなら自転車3時間無料で駐輪できるんで、
吉祥寺よりポイント高いかもなぁ。

| びっけ | 買う | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カモられて

今日は誕生日。

なんとなく、数日前から、
42年前に頑張ってくれた母さんの
墓参りに行きたいなぁと思っていたので
雨の止んだお昼前に家を出た。

銀行の前でバッタリ叔母と会う。

「これから雨が降るから気をつけて」といわれ、

「傘持ってないや。降ったらすたこら走るかな」と言ったら

「若いわね〜」だって。
そんな風に言ってくれるのは、叔母ぐらいかな。(笑)

母の墓がある駅に着いたら、雨。。。
お腹すいたしちょっとパンでも食べて、と
時間つぶしてる間に、雨も止み。
ありがたいなぁ、と墓参り。

帰りは吉祥寺へ買い物。
ランチョンマットを買って帰るつもりが、
ふと、駅ビルから引っ越した洋服やさんに寄りたくなって。
そこへ立ち寄ったのが運のつき・・・。

たくさん買い物をしてしまった。。。

旦那には、私はこの店の「カモ」だと言われ、
その店のことを「カモ店(みせ)」と言われている。
旦那が一緒だと、色々言われるんで歯止めが利くんだけど、
一人だとつい、店員さんの言われるがままに・・・。

やばいなーと思いつつも、久々の散財。
誕生日だから、ま、自分へのご褒美?ということで。

褒美もらえるようなこと、してたか、と言われると・・・。(汗)

| びっけ | 買う | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |