無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
「退職した」
今日付けで仕事が終わった。

裁判所という公的な機関で働くのは初めてだったので
「公務」に携わるという責任と緊張もあったが、
それも何とか無事に終わって、
今はホっとしている、というのが正直なところだ。

今日は退職の辞令をもらった。
私の名前の下に「退職した」とひと言。
確かにその通りなんだけど、何ともそっけない。(笑)

次から何の仕事をするのか、何人かに聞かれた。
「決まってないので、少しのんびりします」と答えていたが、
実は、今回「寿退社」でもある。
身近な人にしか話してこなかったのだが、
臨時職員という微妙な立場だったせい、ということで
お許し願いたいものだ。うん。

本当なら、結婚といえば幸せな話だし、おめでたい話だし、
隠すことでもないのかもしれないが、
事情が事情で、常に不安も付きまとい、
とても、文字にしたり、楽しく話せる余裕もなかった。

でも、2月の「ふぐの会」の時、
職場の仲間に話を色々聞いてもらって、
たくさんの励ましをもらって、
とても大きな支えを得ることが出来た。
その仲間から、昨日の送別会には「夫婦湯呑み」も頂いた。
本当に嬉しかった。
おめでたいことなんだ、とやっと実感したような気がした。

私自身の引越しはもう少し先になるが、
少しずつ新生活の準備をしていこうと思う。

まずは、「退職した」ということで。
| びっけ | 働く | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
あと2日
今週の金曜で仕事が終わる。

今回の仕事は、約1年8ヶ月。
でもあっという間だった。
家族的な雰囲気で、楽しい毎日で。

でもまだ、辞める、というのが、
どうもピンと来ていない。
またどこかで、皆に会えるような、
そんな気がしているせいだろうか。
| びっけ | 働く | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ゲーゴールゲーム
職場のレクに参加した。

ゲーゴールゲーム。
マットの上でゲートボールのボールっぽいものを転がして
得点を競い合うスポーツだそうな。

その案内が来た時は、詳しい事を読みもしないで
回覧をまわしてしまった。
参加するとは思ってなかったからだ。
でも、その回覧物が知らない間に参加メンバー表になり、
その中に私の名前も加わって、
いつの間にか大会出場が決まっていた。(笑)

ゴルフの巨大パターみたいな道具でボールを打つのだが、
ゴルフだってやったことがないのに、
それでなくても、こういうの緊張しちゃうし(笑)
と思って参加したのだが、
本番、思いがけずボールがうまく転がり、
チームのメンバー3名とも高得点で、
一気に首位に躍り出た。素晴らしい!

まだ全チームが終わったわけじゃなかったので
首位の座を守れたのかどうかわからないが
最優秀チームになれるといいなぁ。
| びっけ | 働く | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |