無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
ホームページ
またもや、何か月も放置してしまったブログ。

スマホにアプリを入れていたのをすっかり忘れて、
スマホのブラウザからログインしようと思ったら
当然のようにIDとかパスワードとか忘れていて
やっぱり更新できないやーと。。。

あっという間に時間が過ぎてしまった。

ホームページもずっと更新してなくて、
もう、更新する術も忘れてしまって、
そろそろ閉鎖しようかと思っている。
誰も見てない気もするから、
本当はいきなり消してもいいんだけどね。

さて。このブログはどうしようか。

ネットショップ用に、アメブロを契約したのだが、
色々と使いにくいので、
こちらをそのブログにしようかと思って。

でも、個人的なことを書きすぎているので、
過去の記事はどこかに残して、これまでのは消そうかと。

そういう取り組みをしている間に、
また半年くらいこのままだったりして(笑)
| びっけ | 思う | comments(0) | - | - | - |
ブログ始め
今年最初の投稿。

久々に、管理ページをよく見て、設定を少し変えたので
なんだか見慣れない編集画面なのだが、

これで、投稿できるといいなぁ。

さっきまで書いてたものが消えたのは
どうもエディターの問題だったようだし。

今年はもう少し、文字を打てるようになるといいな。

あと、競馬場へも、もう少し行けるといいな。

久々に、ヨガもやってみたい。

去年よりは、ちょっと前向きな気がする年の始め。
JUGEMテーマ:日記・一般
| びっけ | 思う | comments(0) | - | - | - |
20年前

20年前の今日。

私は「おばさん」になった。

姉の子が生まれて
身内に初めて、自分より年下の存在が出来た。

今日は、その甥っ子主催の誕生日会があるというので、
店を先に上がらせて貰って、誕生日会へ出席。

場所は甥っ子が子供の頃から行っていて
バイトもしたことのある居酒屋。(笑)
店長さんも乾杯に参加してくれて、
本人の感謝の言葉で、会が始まった。

昔のことばかり覚えてる年上の人ばかりが
そういえば、あんなこと、こんなこと・・・
と、甥っ子にしたら、
思い出されたくない過去もあるだろうに(笑)
みんなにワイワイ語られていた。

私は、ずいぶん彼の面倒を見させられた。
ほぼ粉ミルクだったこともあり、
誰でも面倒が見られるから、と
姉たちは私を「ママ〜」と呼んで預けていった。

なかなか寝ないから、と、背負って近所を一周など日常茶飯事。
歩き出してからは、よく競馬場へ連れて行った。
おむつのお尻をフリフリさせながら走るその背中を追いかけたり、
まわりのお父さん達がやるように、
肩車してレースを見せろ、とせがまれたり・・・

覚えてないだろうけど、
ナリタブライアンだって、見せてやったんだぞ。(笑)

そんなことを、
みんなにヤイヤイ言われながらも、
彼なりの「ありがとう」で、
今日の会を催してくれたようだ。

まだまだ頼りない成人だけど、
これからは少しは、大人として扱わないとダメかしらね。

| びっけ | 思う | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |